1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/15(木) 21:44:48.80 ID:CAP_USER9.net

最終戦の打撃練習中にサインボールおねだり

■侍ジャパン ? MLBオールスター(15日・ナゴヤドーム)

野球日本代表「侍ジャパン」とMLBオールスターチームが戦う「2018日米野球」は15日、ナゴヤドームで最終戦となる第6戦を行う。
試合前に行われた打撃練習中に、MLBオールスターチームのブレント・ストロム投手コーチは、
柳田悠岐外野手(ソフトバンク)の姿を見つけるとボールを片手にサインをおねだり。「スーツケースに入れて、ヒューストンへ連れて帰りたい」とベタ惚れだった。


来日前にMLBオールスターチームで話題になっていたのは、山田哲人内野手(ヤクルト)だったという。
今季自身3度目のトリプル3を達成した山田は、同じく打率、本塁打、盗塁に秀でたエンゼルスのマイク・トラウト外野手を引き合いに
「ジャパーニズ・トラウト」と呼ばれていたというが、ここまでの5試合で存在感を光らせたのが柳田だった。

アストロズで投手コーチを務めるストロム氏は「素晴らしいバッター。
私の目には、ヤナギタが侍ジャパンの中でベストヒッターに映っている。彼はとても速いスイングを持っているし、パワーもある」と大絶賛。
「何とかヤナギタをトレードで獲得できないか考えているんだ」と本気混じりのジョークを飛ばした。

柳田にサインをもらったボールをうれしそうに握るストロム投手コーチは「これが唯一、日本の選手からもらったサインボール。
もしサダハル・オウがいたらサインしてもらいたかったけど、今回は会えなくて残念」と話した。

2017年ワールドシリーズ覇者の投手コーチに「連れて帰りたい」とまで言わせた柳田。
その名前はしっかりとMLBオールスターチームの記憶に刻み込まれた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00249636-fullcount-base
11/15(木) 18:07配信


(出典 www.asahicom.jp)